JCI 一般社団法人栗原青年会議所主催「中学生サッカースクール」

 

開催日 : 2013年10月27日(日)

場所 : 築館総合運動公園陸上競技場

参加人数 : 70名

 

2013年10月27日(日)にJCI 一般社団法人栗原青年会議所主催「中学生サッカースクール」を元ベガルタ仙台 千葉直樹 様とともに行いました。

昨年度は小学生を対象にご依頼を受けたJCI 一般社団法人栗原青年会議所主催のサッカースクールでしたが、今年度は中高生を対象にサッカースクールを行いました。

今回のサッカースクールでは、『ポゼッション』をテーマに、ボールを失わずに相手のゴールまで運べるようにトレーニングしました。

子供たちはトレーニングの中で行ったことをゲームで積極的にチャレンジしていました。短い時間の中ではありましたが、反復トレーニングをしたことでスキルアップしていました。

最後になりましたが、お招き頂いたJCI 一般社団法人栗原青年会議所の皆様、部活顧問の先生の皆様、保護者の皆様、そして参加をしてくれた子供たちにこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。